2010年8月15日日曜日

最近の手づくり料理

最近TwitterばかりにUPしていた手づくり料理をご紹介します。


牛刺し。たたき用の肉だったので、少し焼いた方が良かったかも。途中であきましたw


クックパットのレシピで作った鳥の照り焼きのモヤシ蒸し。モヤシは蒸すのでシャキシャキです。簡単でお勧めです。


茄子の味噌炒め。夏は茄子が美味いよね。


南インド料理のウップマ。


生醤油と檸檬で食べる讃岐うどん。


ムングダール。


代用肉(大豆肉)で作った酢豚。


日本式ガルバンゾ(ひよこ豆)カレー。飯は玄米。

一気にご紹介しました。ジャンジャン。

10 件のコメント:

  1. びりーさん最高!
    たまには、力を入れて作る気が湧いてきました♪

    みぃ

    返信削除
  2. 夏バテ気味な胃袋に『渇』!

    返信削除
  3. しろ くま2010/08/15 13:57

    美味しそう~!
    たまには、未知の料理でも創ってみようかな…
    食べれればいいが…。

    返信削除
  4. なすくん2010/08/15 15:33

    びりーさんステキ~!!!
    私にとって未知なるエスニック料理の数々、とてもおいしそうで~す♪♪

    返信削除
  5. @りんとみぃとももさん
    いやー力入れなくても気軽に行きましょう!!
    腹へれば何か作りたくなります。(笑)

    返信削除
  6. @MAXさん
    まさしく夏こそ食べないとですよね!
    こいちの動画観ました。一生懸命さが感動しました。

    返信削除
  7. @しろくまさん
    初カキコありがとうございます。
    未知の料理は危険です。(笑)
    それって本当の意味の創作料理?

    返信削除
  8. @なすさん
    書込みありがとうございます。
    なすさんに言われると嬉しいです。
    mixiに公開されている素晴らしい料理の数々。頭があがりません。

    返信削除
  9. えー、これ自分で作れるの?お店やんなよ!

    返信削除
  10. @ち~旦さん
    ご無沙汰しております。
    たまに言われますが、趣味でやるから楽しいのだと思います(笑)

    返信削除