2010年9月9日木曜日

ガンボ作りました!!


ニューオリンズの郷土料理のガンボを作りました!このblogを観ながら、Dr. John の 'IKO IKO' を是非聴いてみてください!








オクラとにんじんタマネギを食べやすい大きさに切ります。
香辛料をMIX!結構辛めが好きなのでカイエンペッパー多目!

小麦粉を油で炒めます。
チキンとトマト、タマネギ、人参を炒めるように加熱!

オクラとピーマン投入!!!余熱でOK!
トロミが良い感じです!味をみます。

少し辛味が足りないのでルイジアナホットソースで調整
メシの周りにのせて完成!!IKO IKO GUMBO!!

7 件のコメント:

  1. あの~このお店どうやっていったらいいんですか

    それと、祝日とかえいぎょうしてますか

    ストライカーつれて是非うかがいたんですよ(笑)

    返信削除
  2. BGMも素敵なお店ですね。
    今度伺います(笑)

    返信削除
  3. フィリピン★ミネラル2010/09/10 9:51

    帰国したら是非食べさせて下さい♪

    返信削除
  4. @aprilryoさん
    土日営業日してます!

    ただ店主がいい加減&酒飲みなので保障の限りではありません(笑)

    返信削除
  5. @新橋のシェフさん

    BGMは別売りになっておりまして、こちらで不定期にご案内させていただきます(笑)

    返信削除
  6. @フィリピン★ミネラルさん

    帰国したら奢る物がどんどん増幅しております。

    ・・・このままだと危険です(笑)

    返信削除
  7. リョンダー・フロッグ2010/09/11 22:20

    この、「IKO IKO」良いねぇ~♪
    わたしは、
    ディズニー映画【リトルマーメード・2】で
    あざらし の オッサンが、
    「IKO IKO」を熱唱するのを聴きました。

    ん~、このピアノ弾いてみたい!

    返信削除