2010年9月14日火曜日

素晴らしすぎる居酒屋

今回で2回目の入店。余りにも自宅に近すぎて敬遠してました。和食の創作で素晴らしすぎる料理を出してくれるお店です。



お通し。砂肝のオイル煮と水蛸のマリネ。砂肝はレバー位柔らかくて初めての食感。聞いたら60℃で3時間煮込んでいるそうです。



秋刀魚の腸あえ。軽く秋刀魚を炙り腸とオリーブ油で和えてます。極めて濃厚。アンチョビみたいな感覚です。



水茄子のクリームチーズ和え。わざとゴワゴワに切ってます。



それとこれ見た目、魚の天ぷらですよね。



実はトウモロコシなんです。房を崩れない様に切って揚げてお塩でいただきます。






姫サザエのバジルガーリックソース。エスカルゴのイメージです。



〆は玉子かけご飯です。



揚げ天を入れてサクサクの食感にしています。

本当に関心する料理ばかりで素晴らしいです。店主も割りと若くお見受けして、言葉少なく媚びる事なく、かと言っても聞いた事はきちんと答えてくれる。奥様とお見受けする方も可愛らしく、料理、接客とも好印象でした。
また、良い店が増えました。

2 件のコメント: